特定非営利活動法人  アムリタハート
笑顔のためにできることを、一つ、一つ。
愛、そして行動を・・・

世界には、多くの貧困や、戦乱、困難が存在しています。そして同時に、多くの富や豊かさが存在し、平和もまた存在します。日本は世界的に見れば、豊かさを成し遂げ、平和を確立しました。しかし、それで私たちは幸福でしょうか?困っている人と持てる物を分かち合ったほうが、より満ち足りた幸福感が得られるのではないか、そして、より心の満足が得られるのではないか、そう考えます。それがまた、世界の多くの悲惨を解決する方法の一つなのではないかと考えます。そこで世界で行っている慈善活動について知り、共に活動に参加することの意義について考えてもらう場を提供することや世界規模で活動している慈善活動家であるアンマの故郷であるインドの文化に関するイベントを開催することにより、日印文化交流の機会を提供することにより慈善活動の普及啓発や日印の文化交流を行っています。
国際チャリティフェスティバル
毎年5月末にアンマが来日し、イベントが開催されています。42年以上世界中を旅しながら、延べ3,300万人以上の人を抱きしめてきたアンマが、来る人すべてを最後の一人まで抱きしめます。あわせてインドの伝統舞踊・音楽の演奏、チャリティバザー、慈善活動の紹介が行われます。



2005年3月11日〜13日
慈善活動写真展を開催。インド洋大津波の被害や救助活動については各国で外国人の立入り・取材が政府により規制され実態に触れる機会がありませんでした。

2005年2月19日(土)
インド洋大津波チャリティコンサートが開催され、皆様のご支援のおかげで無事終了することができました。
→過去の活動報告はこちら
チャリティーイベント
インドの伝統音楽の演奏や、海外援助活動の様子を展示で紹介しています。
→風景
フェアトレード
被援助国の手作りの物産品の紹介を日本で促進し、現地の人々の地域振興に役立てています。
文化教室
国際理解を深めるために、ヨガ教室やインドの文化・伝統を紹介しています。
→ご紹介
.
HOME   慈善事業   環境保全事業   普及啓発事業   組織沿革   リンク   メール
Copyright(c)2006 AMRITA HEART All Rights Reserved.