特定非営利活動法人    アムリタハート
笑顔のためにできることを、一つ、一つ。
愛、そして行動を・・・

グリーンフレンズ運動〜〜〜みんなが暮らす環境だから、自然は大切な宝物です〜〜〜
私たち人類は、緑溢れる地球から豊かな恵みを享受してきました。しかし、現代では快適さを求めるあまり、深刻な地球規模での環境破壊を招いています。人類にとり、自然はかけがいのないものです。アムリタハートで環境保護活動を通じ、人と自然が共生していくこのと大切さを、共に考え学んでいく運動を進めています。一人ひとりができる身近な事として、地球の蘇生に有用な植物として知られるハーブを家庭の庭先で育てる活動を進め、賛同者の方々にお譲りもしています。
.
地球環境保全のため、海外において苗を植えようという運動(一人1年間に18苗を植えようという運動)や海岸を守るための苗木の植林運動を行っています。 一人ひとりができる活動として、一般家庭の各戸においてハーブを育てるなどの一角でも緑(庭や鉢)を作ろうという運動やエコシステム(自然と人間の環境バランスシステム)の学習やネイチャーウォーク(自然散策)を行っています。
      
HOME   慈善事業   環境保全事業   普及啓発事業   組織沿革   リンク   メール
Copyright(c)2006 AMRITA HEART All Rights Reserved.